見出し画像

いま、いいとこだったのにw

先週、千葉で地震が繰り返し起きて
都内の我が家も度々地震がありました。

お昼間も揺れがあったし、
明け方の地震も2日位ありました。

この季節は、元々目眩もあるので
目眩?地震?どっち?な状況で
段々と船酔い状態に。
本当に困ったもんです(*_*)

明け方の地震1日目のおはなしです。

夢で、大食いYouTuberさんと
2人でオシャレなカフェに
居るところでした。

オープンキッチンのカウンター前で
YouTuber さんとわたしは
大きなクロワッサンのような、
シュークリームみたいなものに
お店の方が、フルーツを挟んでいく
様子を見ていました。

美味しそうですね〜(*^^*)
なんて、わくわく。

最後に大きないちごをのせてもらって、
スイーツが完成!
そして、
「お待たせしました」と手渡されて

わ〜美味しそう〜\(^o^)/♡
といざ食べようと口を開けた瞬間!!

地震が来たのですwwww
(地震はリアルの世界のはなし)

食べようとして、
あと0.5秒で唇にスイーツが触れる!
みたいな瞬間に…

グワングワンと揺れて
パッと目が覚めてしまいました(*_*)

あ、地震…w
と思い電気からぶらさがる紐を見て
現実を目視で確認…
これ以上揺れそうなら
寝室の扉を開けて、
玄関に飾ってある
桃の花を活けた花瓶が
落ちないように抑えなければ!

と、瞬時に次の展開を考えつつ…

あ(・_・;)
あ〜あのスイーツ…www
夢か〜…あとほんの少しで食べれそうだったのに…と思いました、笑

それにしても、そんな漫画みたいに
夢と現実がうまいことリンクすることに
驚きです。

絶妙なタイミングで
夢から覚めさせられました。
悔しい…夢でもいいから食べたかった!
なぜなら、わたしは砂糖と小麦避けてるから
現実で食べることはないからw

(´;ω;`)

地震が終わって、
もう一度寝るぞ、と布団に腕を入れて
再び目を閉じて…

さっきの続き見れないかな…
なんて願ったけど見れず。

その10分後に目覚ましがなる、
という最悪な展開で幕を閉じました。

悔しいからその話を
色んな人にしているところです(^^)

夢と現実が絶妙なタイミングで
リンクした悔しいお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?