見出し画像

【徹底考察】ブルーアーカイブの白石ウタハは胸を盛ったのか!? その可能性を徹底議論!【ブルアカ】

 どうもウタハのスパナです。

 私は今、ブルーアーカイブの登場キャラクターである白石ウタハに心を奪われています。

 さて突然だが、皆さんはこちらの本をご存じだろうか?

 こちらは、安宅和人さんというとても賢い人が書いた本である。本書は科学者とコンサルタント、ビジネスの現場という不思議な経験を積まれてきた安宅さんが、「知的生産のために本当に必要なエッセンス」を教えてくれる本だ。
 さらに、こちらの帯には

人生は何かを成し遂げるには
あまりにも短い

 という言葉が添えられている。
 確かに、考えれば考えるほど人生は短い。その短い人生を何のために使うのか。これは私たちの人生における永遠のテーマかもしれない。

 そしてこの本では「取り組むべき問題」を「イシュー度」という数値で示し、本当に成し遂げなければいけない問題の定義を可能な限り定性化している。

引用:イシューから始めよ 安宅和人

 嘘か誠か、この定義に照らし合わせていくと

世の中で「問題かもしれない」と言われていることの総数を100とすれば、今、この局面で本当に白黒をはっきりさせるべき問題はせいぜい2つか3つくらいだ。

 となるようだ。

 では、今私たちが取り組まなければいけない重要な問題は何か。本当に白黒はっきりさせるべき「イシュー度の高い問題」とは何なのか。

 それは

「応援団ウタハは胸を盛っているか否か」

 である。

  まずはこちらの比較画像をご覧頂きたい。

 あら~~。無印と応援団で服装・髪型に違いがあっていいですわよ~これ。特に応援団をパンツスタイルにした奴は天才ですわね。ブーツに長ラン(?)、ポニテと白手袋の相乗効果で、より全体のシルエットが縦に収まるようになっていますの! 更に清涼感を感じさせる青色をラインやハチマキに取り入れていますわね! これによって、ウタハお姉様のスタイルの良さや凛々しさが通常版よりもより強調されていますわ~~~~~~~~
 あら? 少しお待ちになってくださります!? 爺や! 画像をクローズアップですの!

 ウタハお姉様! お胸が育っていませんこと!!??
 ハッ! 少し取り乱してしまいましたわね。お嬢様たる者いついかなる時にも冷静に……

 ウタハお姉様! お胸を盛っていませんこと!!??
 ねぇ! 絶対盛ってるよね!? これ!

 というわけでここからは「応援団ウタハは胸を盛っているか否か」について明らかにしていきたい。
 なお断っておくが、キヴォトスは生徒の3サイズも把握・公表していない反社会的集団であるため、どうしても私の主観や仮定がふんだんに盛り込まれた考察となってくる。
 だが、私のこの営みが少しでも先の議論に役立てばと思い、ここに記す。


ステップ①
 まず、今回の議題である「応援団ウタハは胸を盛っているか否か」は大きく分けて「盛っている」と「盛っていない」に分けられる。これを議論の土台として話を進めていく。

ステップ②
 そしてIQ3万のぼくの頭脳をフル稼働すると、「盛っている」の方法論として「エンジニア部の技術」「一般的なパッド」の2つが考えられる。さらに同じように考察すると「盛っていない」「通常版ウタハがさらしを巻いていた」と「シンプルに育った」の2つが可能性として挙げられる。
 分かりやすいようにここまでの話を表にまとめる。

ステップ③
 さらに踏み込んだ話をするなら、「シンプルに育った」は「ウタハ自身の成長」と「先生にじっくり育てられた」の2つが考えられる。

まとめ
 この3ステップで全ての可能性を網羅出来たはずだ。ここで分かりやすいように表にまとめると以下のようになる。

結論

 なんだこれ! 僕はウタハについて話していたはずなのに、なぜラーメン発見伝キャラ診断になっていたんだ!?

 さて、この記事を読んだ君! 君はどのタイプになっているのかな!? ともかくラーメンを食べた後は運動だ!

 2023年9月6日から、チアヒビキの登場する復刻イベント、「On your mark @ millennium ~キヴォトス晄輪大祭~」が開催されるぞ!

 応援団ウタハとエンジニア部の勇姿を見届けよう!
 ではサラダバー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?