見出し画像

本日4/10発売!宇多田ヒカルさんの初のベストアルバムを紹介します!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今日はなんの日かわかりますか?タイトルを見た方はもうおわかりだと思いますが、日本が誇るアーティスト宇多田ヒカルさんの初のベストアルバム「SCIENCE FICTION」の発売日です!

まあ、Tenchoもめちゃくちゃファンだったっていう訳ではないですが、人並みかそれ以上には聴いてたアーティストさんだったので、今回記事に取り上げさせていただきました。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。

宇多田ヒカルさんを振り返ろう。

なんかもうずーっと活躍しているアーティストさんなので、ベストアルバムの1枚や2枚出していてもおかしくないと思ったのですが、今回が初めてのベストアルバムだという事です。

ここで今までの宇多田ヒカルさんの歴史を振り返ってみましょう。

本名 宇多田光
生年月日 1983年1月19日(現在41歳)
父 音楽プロデューサー・宇多田照實 母 歌手・藤圭子
1998年(15歳) 1stシングル「Automatic」でデビュー。
1999年(16歳) 1stアルバム「First Love」で767万枚の大ヒット
1999年(16歳)~2001年(18歳)にかけて 「Addicted To You」「Wait & See 〜リスク〜」「Can You Keep A Secret?」とミリオンセラーを連発
2001年(18歳) 2ndアルバム「Distance」が447万枚の大ヒット
2002年(19歳) 3rdアルバム「DEEP RIVER」も360万枚の大ヒット
2002年(19歳) カメラマン・映画監督である紀里谷和明と結婚
2007年(24歳) 紀里谷和明と離婚
2007年(24歳)~2008年(25歳)にかけて 「Flavor Of Life」「 Beautiful World/Kiss & Cry」「Prisoner Of Love」と配信ミリオンダウンロードを連発
2014年(31歳) イタリア人の一般男性と結婚
2015年(32歳) 第一子出産
2018年(35歳) イタリア人一般男性と離婚

意外と私と歳が近いんですね。こうやって振り返ってみると15歳でデビューしてから凄まじいヒットメーカーであり続けた事がわかります。

結婚は・・・向いてなかったのかな?www

初ベストアルバム『SCIENCE FICTION』

何をベストアルバムと定義するかですが、宇多田さんはこれまでも2枚の「SINGLE COLLECTION」というアルバムとUtada名義での「Utada The Best」というアルバムは発売しております。

ただ今回が初というなら初なんでしょうwww

じゃじゃーん。ジャケットはこんな感じです。今はCDが売れない時代ですが、宇多田さんのベストアルバムならちょっと買ってもいいかもって思っちゃいます。収録曲については

Addicted To You (Re-Recording)
First Love (2022 Mix)
花束を君に
One Last Kiss
SAKURA ドロップス (2024 Mix)
あなた
Can You Keep A Secret? (2024 Mix)

Prisoner Of Love (2024 Mix)
光 (Re-Recording)
Flavor Of Life -Ballad Version- (2024 Mix)
Goodbye Happiness (2024 Mix)
traveling (Re-Recording)
Beautiful World (2024 Mix)
Automatic (2024 Mix)
君に夢中
何色でもない花
初恋
Time
Letters (2024 Mix)
BAD モード
COLORS (2024 Mix)
二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎
Gold ~また逢う日まで~
Electricity
Bonus Track
Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)

こういう感じでございました。新しいMixなんかがだいぶ多くなってますが、個人的には全てRe-Recordingしてくれたら嬉しかったなーなんて思います。しばらく宇多田さんの曲を聴いてなかったので、宇多田さんは年を重ねた今、どういう感じで歌うのかとかきになっちゃいました。

私の宇多田ヒカルの好きな曲ベスト3

さてそれでは最後に私の好きな曲のベスト3を紹介したいと思います。みなさんの好きな曲なんかもコメント欄で教えてくれたら嬉しいです!

第3位 First Love
まあ全部鉄板なんですが、この曲ははずせないですよね。それまではどちらかというとノリの良い感じの曲が多かった宇多田さんが出したバラード曲。透き通る様なボーカルが大好きでした。

第2位 Automatic
全ての始まりにして最強の曲。すごくかがんで歌っているPVが印象的な曲でした。なんかの番組で見ましたが、実はあれは天井は低くないとの事www PVを見ると本当に天井は低くなかったですw むしろ高い?!w

第1位 Flavor Of Life
これは完全にドラマ効果なんですが、この曲を聞いただけで感動しそうになりますwww 私が最も好きな宇多田さんの歌です!

Amazonさんでも販売しておりますので、リンクも貼っておきます!

通常版

Amazon限定

全国ツアーチケット特別受付シリアルコード付き

Tencho's Recommend

本日もTenchoの独断と偏見でオススメ記事を「勝手に」紹介します!

今回はEmuLog@在宅ワーク&ガジェット大好き&物欲開放の備忘録さんのこちらの記事です。テーマの選び方が独特というか、すごく関心しました。私もこういう記事を書ける様になりたいって思いました。というか普段はEmuさんて言ってますが、本当は名前がめっちゃ長かったですwww


それでは最後に宣伝です。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!