見出し画像

何も変わらない1日が始まり 何も変わらない1日が終わる 猫はそれを幸せと言うのだが

有り余る情報の中で生きている私達は、
その何本もの道に迷い時として迷子になり、
今自分がどこにいるのかさえわからなくなってしまう。
それはまるで街をふらふら歩く幽霊のようで、
やがてたどり着く場所さえ曖昧となり、
それでも情報という地図を頼りに今日も生きている。

日々の生活はこれといったこともなく、毎日同じことの繰り返しで過ぎ去って行く。
今や知りたいことは、手の中にあるスマホひとつでいくらでも調べられる時代。
図書館で調べていた時代を思うと、随分と便利になったと思う。

何か新しいことを、何か違うことを毎日トライしようと思う。
それはたいそうなことでなくたっていい。
毎朝のルーチンの順番を変えてみる。
いつも右足から履く靴下を今日は左足から。
そんなどうでもいいことだっていいのだ。

コンビニの簡単ネットプリントを初めて使ってみた。
プリントされた用紙を見て、コピー機の前で思わず私はガッツポーズ。
その姿、もしかしたら防犯カメラに写っていたかも知れない。

コンビニの冷凍棚に、ずっと気になっていた物があった。
冷凍フルーツがゴロゴロ入っているスムージー。
自分でマシーンにセットして作らなければならない。
「そんなのずっと前から知っているよ簡単だよ」と言われそうだが、
今日の私の新しいことへのトライなのだ。
今回はいちごバナナソイスムージーにしてみた。
この瞬間、全種類トライが私の中で決定したのだった。

毎日の行動を意識して少し変えてみる。
ちょっとだけ勇気を出して新しいことにトライしてみる。
すると何か新しいものが見えてくるような気がする。
更に大きなことが出来そうな気がしてくる。

今日も私は、情報という地図をぐるぐる回しながら道に迷っている。
地図が読めない女の、いつまでもたどり着かない寄り道は果てしない。

気がつけば海外航空券を1枚ポチっていた。

そんな私を横目に猫達は今日も、いつもと同じようにいつもと同じ場所でク~ク~お昼寝をしている。
猫はこれを幸せと言う。


ダブルベリーヨーグルトスムージー

お茶にしましょう
その日の気分でお茶選び
珈琲 紅茶 中国茶 日本茶 ハーブティーいろいろ
今日は何にしましょう
飲んだことのないお茶 飲んでみます?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?