見出し画像

お犬様 そのお姿が誇らしいです

そこには毛並みの整ったいかにも気高そうなお犬様が1匹、公園のベンチの真ん中に座っていた。
一瞬チラリと私を見たお犬様は、鋭い眼差しで私を睨んだ。ような気がした。
私の全身の毛は逆立ち尻尾は大きく膨れ上がり、今すぐにでも逃げ出したい気持ちを抑え、勇気を出してシャ~と気合いを入れたのだった。

広告 <カフェでお茶を飲みながら楽しく英語でお話をしましょう>
英会話カフェとやらをネットで見つけた。
何だか楽しそうと簡単な気持ちで参加ポチリをしたのが、そもそもの始まり。

私は1歩1歩そろりそろりと腰を落とし、そこの主であろうお犬様に近づきご挨拶を申し上げた。
初めまして猫です。
今日はよろしくお願いいたします。

ちび猫 どこからやって来た?

はい、今日は隣町の公園から歩いてきました。
桜の花も散ってしまいましたね。

その後、お犬様はワンワンワンワンと尻尾をブンブン振りながら、雄弁に話し始めた。
はて?犬語と猫語は違うのか?
岸田が・・・バイデンが・・・日本の将来は・・・
日本のバブルの時はこうだったああだった。
ところどころの単語しか私には聞き取れない。
そもそも貧乏猫はバブルを知らないし。

猫、今なぜキャットフードやドックフードが値上がっているか考えたことはあるか?

フードはご主人様が買ってくれるから・・・
チュールは美味しいです。
私の好みはササミ味です。
ワンチュールは美味しいですか?
全くもって的外れなキティ英会話に、お犬様の軽蔑の視線が突き刺さる。ような気がした。

猫、ニュースは日本のニュースだけを見ていてはだめなのだよ!
海外のニュースを英語で見て聞いて考えないといけないのだよ!
わかる?

私はYouTubeで仲間達の動画を見るのが好きなのだけれど・・・
ここは話の流れを変えなければならない。
犬様、犬様の健康法はなんですか?

猫、お前はHealth nutか?

ヘルスナッツ?
私ナッツは好きですが・・・

Health nutとは健康マニアのこと。

そうなのですね。
私は健康マニアではありませんが毎朝、新鮮なお水を60度に温めてもらって飲んでいます。
猫舌なもんで。

猫、ではなぜ水が体にいいのかを具体的に説明しなさい。

エッ~とですね、体には水が必要で・・・・
完敗である。
お犬様のピンと立ち誇った耳のその姿が誇らしい。
とりあえずは礼儀正しくご挨拶をして、尻尾を丸めそそくさと猫退散。

その後猫広場に集まった人達に聞いてみた。
あのお方は犬ですよね。
皆一同、ニャンとうなずいたのだった。



お茶にしましょう
ナッツが好きです
ワンちゃんもネコちゃんも好きです
一緒にナッツポリポリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?