見出し画像

【初仕事】スマホ撮影ワークショップの打ち合わせ

こんにちは!

Food Design Lab(FDL)に入って早1か月半ほど、初のお仕事をすることになりました!(※依頼していただいた方に、SNSにその経過などを載せることはOKをいただいています)

9月の終わり頃職場で仲良くさせていただいてた方が退職される際に、プレゼントでとても素敵なクロスをくださいました。その方が、その手織りのクロスを作ってくれたお友達(ハタオリドリさん|Instagram:@hataoridori2021)に私のインスタを紹介してくださり、ハタオリドリさんが私の写真を気に入ってくださったようで「よければ写真の撮り方の簡単なワークショップを」と依頼してくださった、というのが経緯です。

この左の黄色いクロスです!
かわいい😍

私でよければぜひ!とすぐに返事をし、しばらくインスタのDMでやり取りさせていただき、先日の土曜日ちょうど仕事で近くに行く用事があったのでハタオリドリさんと打ち合わせをしました。

大変気さくで優しい方で、お互いの自己紹介から始まりおすすめのお店や手織りのお教室のことなど色々お話させていただき、初対面とは思えないほど大いに盛り上がってしまいました😂

その中でワークショップの詳細も決めました! 12月に数人でこじんまりと行う予定です☺️ ご期待に添えるよう全力で頑張ります✊✨️
初心者の方向けの内容で、スマホを使って撮影する想定です。教材も少しずつ作り始めているのですが、お話する中でこんな内容も入れようかなとか、色々イメージも湧いてきました。楽しみ!

というわけで初仕事のお話でした!ご縁をつないでくださった元同僚の方には本当に感謝です🥰
ここでしっかり頑張って次にもつながるといいな🙏

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?