見出し画像

【FDL】8回目Zoom 特別講師セミナー

こんにちは!

昨日のFDLのZoom8回目でした。
今回は特別講師の方による講演の2回目!自分の知らない世界の人の話を聞けるのはとても面白くて大好きな回🥹

昨日はフードスタイリスト/プロップスタイリストのふかのほのかさんと、日本橋浜町のチョコレート屋さん「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」のショコラティエ村田友希さんのお二人でした! 全然別のお仕事をされているお二人ですが、それぞれからとても興味深いお話を聞けました😌

・ふかのほのかさん

たしかほのかさんが大学生の頃からInstagramをフォローさせてもらっていて、当時はかわいらしい写真を撮る方だな〜と思って見ていたように記憶しています。現在はそのときよりテイストが変わって、よりおしゃれで素敵な世界観だなあと思いつつずっと拝見しています。
栄養士さんとして働かれていた頃も、「独立します!」という投稿もたしか見ていたので、今回直接お話を聞くことができて感慨深かったです🥹👏

病院で働きながらフードスタイリングのお仕事のアシスタントに入っていた、というお話には驚き😳 すごい情熱🔥
これまでの歩みや経験談など、大変勉強になりました! やりたいことを実現されているほのかさんはとってもキラキラされてました✨️
これからも引き続き応援させてください!

・村田友希さん

まず最初に紹介されていたnelのお店の商品がどれもおいしそうすぎて、どこでもドアで今すぐ浜町に行きたくなりました🤤 チョコレート、かき氷、フィナンシェ、ハマチョコ、どれも食べてみたすぎる〜🥹🍫 次東京行くときにぜひ立ち寄りたいです。

そしてお店やブランドを作っていくまでのプロセスを知れたのが大変興味深かったです。お客さんの設定とか、ここまで細かく作りこんでいるんだなあと😳
たしかにこういう人すぐ隣にいそう…と思いながらそのペルソナを見てました(ペルソナってゲームの名前かと思ってたけど(それはそれで間違ってない笑)、ビジネスにおいてはお客さんの具体的な人物像のことをいうらしい😇)。

あとお店に遊びに来る小学生に彼女いるマウント取られる話が面白すぎました😂 9歳で3年付き合ってる彼女がいるってどういうこと?????😂😂😂

ということで今回の特別講師セミナーも大変面白かったです。お話の中で自分にも活かせそうだなあと思うところもあったので、引き続き頑張りたいと思います✊(といいつつ今週のクリスマスのスタイリング何撮るか決められてない)

ではまた!


▼ふかのほのかさんInstagram

▼村田友希さんInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?