見出し画像

「和栗専門 紗織」にモンブランを食べに行きました

こんにちは!

先日東京からはるばる来てくれた友人が予約してくれた「紗織」という京都のモンブランのお店に行ってきました!
前から気になっていたお店なのですが、お値段だったり混んでそうというイメージだったりで躊躇してたので、機会をくれて感謝🙏✨️

モンブランがメインでしたがパフェもありました。そちらも気になる…。
私はたくましくもモンブランのあとに別の人とランチの予定があったので😂、小さめサイズにしました(結論からいうと小さめサイズでも小さくはなかった!)

もうモンブランが運ばれてくる前から素敵なテーブルでした。右奥の小皿に置いてある白いタブレットみたいなものをラムネかと思って眺めてたら、友達に「これはたぶんおしぼりだよ」と言われました。うっかり口に運ぶなどの恥をかかずに済みました。ありがとう。
のちほど店員さんが魔法のランプみたいなポットでラムネ(違)に水を注いでくれて、それたらたちまちモコモコと膨らみおしぼりになりました。すごすぎ。

私たちの席は2階だったのですが、「よければ絞るとこ見ますか?」とお声がけいただきそのときだけ1階へ。
絞る様子は面白かったです!栗クリームをセットして店員さんが重そうなレバーを引くとほそーい糸がたくさん出てきました。(ここには動画は載せられないみたい)
店員さん相当腕の筋肉鍛わるだろうなあ💪

今まで食べたモンブランの中でいちばんメレンゲの割合が多かったです。しゃくっとしておいしい!クリーム部分も甘さ控えめだったため、写真で見ると迫力満点ですが意外なほど軽くてペロリと食べられました!(私はおいしいものを食べるときはすごく早く食べ終わってしまうので、わかりやすすぎて恥ずかしい😂)

合わせて頼んだほうじ茶と、サービスの梅昆布茶もおいしかったです。
結局この軽さにより、そのあとの予定のランチも普通に一人前食べました🤣

私たちは予約して行きましたが、当日行くと整理券を発行して待つ形になるもようです!
というわけでおいしいモンブランの話でした🌰

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?