見出し画像

うつ病と境界知能

こんにちは、今日は【うつ病と境界知能】について書いていきたいと思います。

この頃、色々考えすぎてうつ病が悪化してしまいました。😅
はぁ〜もう不安と焦りで爆発寸前ソワソワしちゃって......💥💥💥

なんなんだろ?何を想像してもポジティブにとることが出来ない自分自身に呆れて......疲れちゃいます。😫

今も私引きこもりですが、中学校時代には2ヶ月だけ、不登校になったことがあって原因は分からないんですけどあの時何故か学校に行きたくなくてそれも、境界知能に原因があるんですかね?よく、引きこもりの人は学生時代も不登校の率が高いみたいです。私の事だ〜😭


さてこの頃、【境界知能】が差別用語的にネットで使われているのを見て苦い気持ちになりますね。

ある意味見た目には分からないから、仕事やコミニュケーションとかでは「出来ない奴」「コミ障」っていう印象なんでしょうね。

こんな事を日々考えていると外に出るの事が怖くなっちゃいます。

本当は【境界知能】の事書かないほうがいいのかなと思ったんですけど、思うことがあって書きました。

やっぱり、色々情報を見ていると言われた気になって一歩が踏み出せなくなるのは私のダメなところですよね。もっと、楽観的になりたいものです。💦

ただ、【境界知能】で思い当たる節をあって、元々本当に勉強が出来なく授業も何を言っているのかが分からず、授業はただノートに写すためだけに聞いていた感じでこの事もそうなのかな?と思ったりもします。


あと、心理検査には

【言語理解】話す能力
【知覚推理】見て考える能力
【ワーキングメモリー】聞く能力
【処理速度】書く能力

の4つがあって、その各々の数値の平均がIQになる感じで、私は【言語理解】と【ワーキングメモリー】が低く確かに、思い当たる節があり特に口頭で説明とかされると、よく分からなかったりします。


本当は周りには出来ない奴って思われてたんですかね。はぁ〜😮‍💨࿔落ち込みますね〜

戦意喪失✋

なんでしょう?凄く泣きたくなります。
もう、普通にはなれないんですかね?
でも、これが私なんですけどね!

ただ、この今の日本では普通のレベルが上がってしまっている印象です。

ある意味、普通のレベルの事が出来ない奴は邪魔をするなと、言われている感覚になりますね。

ふぅ〜怖い😱
もうイヤ😭

さて、ここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

私の投稿は本当にネガティブな言葉ばかりですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

ただ、今の私にはnoteで日記📖☡✍の用に私の気持ちを書くことが今の、リハビリに繋がってると信じています。

もしよろしければ、スキ♥️とコメントをしてください励みになります。

じゃまた✋🙂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?