見出し画像

今思えば。


私は二度ほど死にかけたことがあります。

その時に今死んだら何に後悔する?と考えました。

旅行とか修学旅行くらいしかないし

国内も海外も全然どこにも行ったことない。

なんか今死んだら人生の思い出が無くて寂しすぎる。。


よし!やりたい事やろう!


単純ですが、そう思って仕事を辞めて離島巡りを始めました。


一人で島巡り。知り合いなんて誰もいない。

その環境が良かったのか今までの人生で初めて

羽を伸ばして過ごせました。


綺麗なビーチ独り占め!

海に入って癒されて、島の人は優しくて

天気が一週間悪くても

来週は晴れるから泳ぎに行こうって

いつも時間や何かに追われて生きていた都会では

考えられないくらい余裕がある日々。


同じように海や島が好きな子と仲良くなって

未来ビジョンを話し合って刺激を受けて

経験と成長が一気にできました。


人目を気にするほど人がいない。

自然が沢山あって星も綺麗で癒される。

何も気にせず誰もいない海で黄昏ることができる。

”○○しなきゃいけない””○○でなきゃいけない”

そんなの全然なくて縛られない。

素の自分で居られる。

落ち着いて過ごせる。


今思えば知らずのうちに

心のSOSを察知して適切な環境に行ったのかも。。


島に行かずにずっとあのまま働いていたら

今の自分は確実にいないし

心が死んでいたかもしれません。


考えるだけでなく行動するのが一番だと

身をもって学びました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?