見出し画像

自分自身が生きづらい。

こんにちは、こんばんは、紫音(シオン)です。

今日は【自分自身が生きづらい。】について書いていこうと思います。

結論、皆さんは今の社会は生きづらいですか?

私はとても生きづらいです。特にうつ病になってから、そう思うようになりました。

でも、思うんです。多分、どの時代に生まれても生きづらいかっただろうな〜と
この性格、考え方、甘え、何もかも生きるのに向いていない気がして疲れてきます。😮‍💨࿔

失敗する真面目さって言うか...変にプライドがねじ曲がっていると言うか...多分甘えているんだと思います。

自分で言ってて辛いですね...

もう、隕石でも落ちてきてほしいぐらい消えたいです。

私は思うんです。生きづらい社会に生きづらい自分自身が入ってまた、壊れる事が...何もかも失敗してまた、失敗して、外に出れるのか仕事ができるのか...

多分相当なビビりで引きこもりの社会不適合者なのかなと思います。

小さい時から、生きづらいみたいなものは感じていました。ただ、それを悟られないよう必死になって隠していたんだと思います。

ただ、病気になる前は将来の心配なんてそんなにしていませんでした。

ただ、今は       仕事            お金             結婚

仕事も、私たちの世代は一生働き続けないといけないし、結婚も今望んでない人もいたり子供を育てるお金が無かったりとか色々生きづらいですよね。

今の私にはどれも届きたくても届かない出口が見えないトンネルにいる気分です。

何が、ダメだったんでしょ...

やっぱり自分をどうしても責めちゃって...
これも、うつ病だからこんな考えなのか元々こうだったのかもう、分からなくなっちゃって苦しいです。

ポジティブに考えたいのに、全部ネガティブに物事を見てしまっている。
脳みそが爆発💥しそうです。

さて、今日はネガティブな事を書いたのでちょっと疲れちゃいました。

スキ♥️やコメントをしてくださると励みになります。

今日は誤字脱字や文章がまとまってないかもしれません。すいません。🙇‍♀️🙇‍♀️

じゃあまた🍀*゜







この頃、私にとって「幸せ」って何なのだろうと...

今は、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?