見出し画像

葛西臨海水族園でデート

先週は快晴の日曜日。

二男が魚🐟を観たい!というので、
二人でデートをして来た。

いつもは車だけど、
たまには電車🚃でということで、
京葉線に乗り
葛西臨海公園にはお昼前に着いた。



空は快晴♪観覧車と噴水が映える


日曜日もあり、
たくさんの人で水族園は賑わっていた。



水族園の入口、ガラスのドームが象徴的


二男は大はしゃぎで
次々に魚の鑑賞を始める。

とにかく人が多すぎて
かき分けながら進む。

そして、パパ〜この魚はね…と
解説を始めるのだ。
さすが魚博士。


ここからは写真でどうぞ。



先頭にいる二男 まだ元気!




サメが泳ぐ!




めちゃくちゃデカイぜ♪





しっぽり行こうぜ 笑




名物!マグロの回遊


人人、魚魚、人人。。

こじんまりした水族館だが、
いろんな魚がいて
程よく楽しめる。



しおだまりでタッチコーナー


触れるコーナーは
子供たちにも大人気。

ヒトデやウニ、ナマコなど触ることができる。



幻想的な1枚📷東京湾の魚たち




上から水槽を見られるのも醍醐味


2時間ぐらいかけて
お昼ゴハンのおにぎりを食べながら
二男とブラブラデートを楽しむのであった。



たまにはこんな日曜日もいいね!


おわり。





この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。