見出し画像

3月これ観た


  • サリー・ポッターのパーティ(2回目)

  • ノーカントリー(2回目)

  • キャビン(3回目)

  • クローブヒッチキラー

  • アクロスザスパイダーマン(2回目)

  • ロードハウス孤独の街

  • アサイラム(2回目)

  • すばらしき世界

  • オットーという男

  • エイリアン3(2回目)

  • 21ジャンプストリート

  • 22ジャンプストリート

  • ジェシージェームズの暗殺

  • Saltburn

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(4回目?)

  • オーメン666

  • オッペンハイマー

『ワンス・アポン~』は何回観てもいい。
ブラピとレオとタランティーノ
というだけでワクワクする。
映画館で3回観た。
『イングロリアス・バスターズ』オマージュシーンも
レオがブラピに泣きつくシーンも好き。
後半のブラピアクションシーンも
かっこ良かったけれど、
何よりレオの
火炎放射器焼き討ちシーンが最高だった。

『ソルトバーン』はバリー・キオガン好きなら観るべし。
好き嫌い分かれる作品。
前はバリー・コーガン表記だったのにね。
確かにアカデミー賞でも
発音はコーガンではなくキオガンに聞こえた。

『ジェシー・ジェームズの暗殺』は
ブラピの威圧感と
ケイシー・アフレックの表情が良かった。
実在の人物のお話。
ケイシー・アフレックは
しょぼい男を演じるのがとてもうまい。
というか、しょぼい男ばかり演じている。

『オッペンハイマー』は
4月も観る予定なので除くとして、
自分的に今月もっとも刺さったのは
『21ジャンプ~』からの『22ジャンプストリート』
「あれ観た?」で佐島さんが紹介していた
チャニング・テイタムのコメディ。
すっごい面白かった。
22はさらに輪をかけて面白い。
下ネタあるのでお勧めする相手は選ぶけど。

人を選ばずお勧めできるのは『オットーという男』

映画ってすばらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?