見出し画像

夏休みの思い出 ~長崎・香川~

こんにちは!久しぶりの投稿になりました!はるです。

今回は、夏休みの思い出を語っていきたいと思います~

夏休みは色んな所に行きました!!まとめるとこんな感じです↓


①千綿駅(長崎県)

この日は昼から雨予報だったので、出発の時間を早くして行ってきました。

そのおかげもあり、こんなに綺麗な景色を見ることが出来ました!!!

千綿駅からの景色

この駅に着くまでも、電車はずっと海沿いを走っていたので、

ずっと感動していました!

いつか夕日と海の景色も見てみたいです✨

②四国水族館(香川県)

ここは、香川旅行(といってもほとんど島旅行)の時に途中で寄った水族館

なのですが、ここが本当によかった!!!

入ってすぐの所には、インスタでよく見るあの水槽が…!

インスタ映えの水槽!!

ここで写真を撮って、水族館を回り始めたのですが、

見てください!この水槽!!

水槽の写真🐠🐠

かわいすぎませんか!!?!!??!!!

水槽が絵画みたいに飾ってあって、

めちゃくちゃかわいく展示されていました!!

香川県に行ったら、ぜひ行ってみてください!

③小豆島&直島(香川県)

そして、四国水族館を出たらそのまま小豆島へ~🚢✨

ホテルはオーシャンビューの部屋を取ったのですが、

見てください!この景色!!!!!

ホテルからの眺め  ~エンジェルロード~

エンジェルロードがめっちゃ綺麗に見えました!!!

そして、夕方のエンジェルロードはこんな感じ…!

夕方のエンジェルロード👼

もの凄く綺麗ですよね…この景色には、感動しました!

そして、オリーブ園にも行ってきました!

オリーブ園の風車

風車がかわいかったです!

そして、小豆島を出て、直島へ~~⛵

直島に着いたら、地中美術館に行きました!

今まではそこまで美術作品に興味はありませんでしたが、

ここでクロード・モネの作品を見たことで、最近は

美術に興味が湧いてきています…!!

美術館の建物自体もアート作品になっており、凄く良い所でした!!!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?