見出し画像

久々のオフと鍋その②

なんだか寒いですね!
峠は越したと聞いた気がするのに。

久々のオフについて

今の仕事、水曜日は基本的に休みなのですが、
どうにもさばけてなくて1月は水曜にも半日、出社してました。

その甲斐あって、なのか、ようやく追いついてきまして、
昨日、久々のオフ日となりました!

とはいえ孫弟が15時頃帰ってくるということなので、朝学校に送り出して
8時から、7時間の自由!
孤独な自由は久々で、心躍ります!

さあ何しよう、どこ行こう!
休みが決まった昼過ぎからうっすらと、
夜には具体的に考えるわけですが、

なんか電車やバスの時間とか調べ過ぎて疲れた。
そもそも疲れてるのに、しかも寒いし体調もまだ本調子ないし、
さらに絶賛緊縮財政中なのに

ストレス解消に出かけたいのに、それもなんかストレス…

そう、15時リミットは、所用を片付けるとかなら良いけど、
遊びでも、暖かい時期に海に行くとかなら充分だけど、
遠出するにはせわしいということみたいです。

ここに住んでいて移動は公共交通という制約のある身では、
お金を使ってストレスになっただけというのはもったいないので、

結局、家でゆっくり読書とかしました。
体調が上向いたので、それだけでも良しとしましょう。

鍋について その②

この冬は鍋スープを片っ端からという勢いで試しています。

開けた後の撮影になってしまった!

⇧これは水を足すタイプでつゆが多めになったので、
そばをつけて美味しくいただけました。

⇧うどんがあったので入れたけど、ラーメン味でした。けど美味しかった。
けっこう何を入れても何とかしてくれるようです。頼もしい!

⇧ちゃんと辛くて美味しかった。食べてるあいだ無言になるやつ。

どれも素晴らしかった。まだまだ冬は続くから、まだまだ鍋が食べれる!
近くのドラッグストアのは制覇したいなぁ。けっこう手強いのです。

ずいぶん日が長くなってきました

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?