見出し画像

留学にまつわるサイトマップ


留学したきっかけ

日本の大学での留学準備(交換留学に応募するまで)

日本での留学準備(ワシントン大学から内定通知が届いてから渡米まで)

寮生活とルームメイト

ワシントン大学の学生証の機能と、アメリカの固定概念について

インド人と議論した話1

インド人と議論した話2

アメリカでの気づき

アメリカでのバイト1

アメリカでのバイト2

アメリカでのボランティア

留学に行けば英語は上達する?

留学での挫折経験

留学で経験した貴重な話

アメリカ人とは?

アメリカ人は礼儀正しい?

日本人アイデンティティー&モテるのか?

逆ホームシックになった話

アメリカの銀行口座の話 

留学での持ち物

留学後体験記

自分なりに、アドレナリン全開で、留学中はめっちゃアクティブに動けたかなと感じています。(そのなかで自己を振り返ることをしなかったのはめちゃめちゃ反省点)

これから留学に行かれる皆さんもそうでない方も、自分の目標に向かって
精一杯ご活躍されることを心から祈っています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?