見出し画像

「自信」のない人へ、こう考えたら面白いかも

自信がありますか?って聞かれてはいって答えられない人いますよね。

そんな人でもちょっとはいって答えられるかもしれない考え方があるんです。

「自信」という言葉は、「自分を信じる」ということなんです。

ということは、自信がありますか?という質問は
あなたは自分を信じられますか?という質問に置き換えられる。

自分を信じられるか信じられないかで言うと信じられると思えませんか?
何か特別な結果を残してなくてもいいし、能力がなくてもいい。
とにかく自分を信じられるかどうかを聞かれているのだから。

もし、今まで自信が持てないって思っていた人はこの考え方を取り入れてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?