見出し画像

大切なのは失敗しないことじゃなく、失敗したあと

人生や仕事で大切なことは、失敗しないことじゃないよ。

失敗した後にどうするかが大切。

だから、失敗したらどうしようとかって考えないで、まずやってみる。
もし、それで失敗したらすぐに改善、修正する。
この繰り返しだよ。

もちろん、医療従事者などは別の話だけどね。
お医者さんが失敗ばかりしてたら大変だから笑

でもそうじゃない人がほとんどだと思う。
だからそういう人たちは、失敗を怖がらないで。

最初は、怖いかもしれない。
だけど、そのうち失敗に慣れるんじゃなくて
こういう失敗したらこうやって動けばいいんだってわかってくる。
そしたら失敗が怖くなくなってくるし、失敗じゃなくなってくる。

だから、やりたいと少しでも思ったことはやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?