見出し画像

ワクワクしながら成幸する秘訣♪

まず、身近な人を喜ばせると何でもうまくいく。
身近な人は誰でもいい。
家族、友人、恋人、会社の同僚や上司、部下など。

最初にやらないほうがいいのは、遠い国の人々を助けるとか
自分の周りにいない人たちを想像して、こういう助けをしてあげようとかは、あまりオススメじゃない。

考えはとても素晴らしいし、僕もそういう考えがある。
ただ、距離が遠い相手や具体的なイメージがしづらい相手だと、やりたいことを成し遂げている自分をイメージしづらくワクワクできない。

だけど、身近な相手だと手助けしている自分や誰かを喜ばせている自分というのを詳細にイメージできるから、とてもワクワクできる。

その結果、他の人から見るとすごく苦しい努力をしているように見えても、やっている本人はワクワクしているから全然苦ではなく、成幸する。

だからなるべく初めは身近な人を喜ばすところから始めてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?