見出し画像

失敗はチャレンジした証

失敗したら、落ち込んだり悩んだりしますよね。

そんなときは、「失敗したってことは、チャレンジした証」って思えるといいね。

そう考える前は、自分の人格まで否定しようとするくらい悩んでいたのに、
そうやって考えられると自然と失敗は誰にでもあって、改善すればいいんだって思える。

だから、失敗しても落ち込みすぎたり、悩みすぎなくてもいい。
自分の人格を否定するなんて問題外だよ。

失敗して誰かに非難・批判されたとしても
それはあなたがチャレンジしたから。

あなたという人がいけないということでは決してない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?