ネガティブな自分を直したいと思ってる人これ見て!

ネガティブが良くないって世間では言われていて直したいって思ってる人、多いですよね。

これを見てくれてるあなたも、ネガティブな面があるから読んでくれてるのかもしれない。

でも、ここではポジティブが良いとか、ネガティブが悪いということを言いたいわけではない。

ネガティブだって見方を変えればいいところもあるから。
危機管理能力があるとか、リスクヘッジが取れるとか、たくさんある。

ただ一つだけやめた方がいいことがある。
それは、何かをミスしてネガティブになったときに、自分の人格、性格まで責めること。
そのミスは、あなたの人格を否定するほどのことでは絶対にないから。

見つめるべきは、そのミスをしてしまった原因。
その原因さえ解決できれば、次は成功するから。
1回で解決できなかったとしても、次はこうかなって考えて繰り返せば必ず成功する。

だから、原因を見つけることは大切だけど、自分の人格までは責めないで。
そしたら、ネガティブのままでより良く生活できるからね。ネガティブな自分も好きになれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?