今年の目標はやりたいことたくさん!


#今年やりたい10のこと

1)我が子の離乳食!
離乳食作りは大変と聞いていて…年末年始は病院がお休みのため、年明けまで待っていた。
年明け早々地震…とはいえ、成長する我が子ですから、離乳食始めるぞ!
最初はフリーズドライを利用した方がいいらしいので、買ってきた。

2)プール!
元々ぽっちゃりな私。産後、我が子のお風呂の時間帯もあり、夕飯を食べる時間帯が遅くなったので、まだまだぽちゃぽちゃ。
夫がお休みの時にジムのプールに行って運動するぞ!痩せたい〜!
ダイエットは永遠のテーマかな(笑)

3)noteで、私の地獄の学生時代を書く!
あまりにも長い長い地獄の日々を本格的に書いていこうと思う。悲しいことを思い出して文字にするのはつらい。つらい上、子育てもあるけれど、心の整理をして育児をしないと、我が子に同じことをしてしまうかもしれない…
自分の気持ちを整えるためにも、暗黒時代を書いていく!

4)断捨離!
浸かってない食器など、断捨離!年末は書類の整理をしたけど、食器棚を綺麗にしたいと思った。思い切って、使ってない家電も捨てたい!
できれば…夫の読んでいない漫画も捨てたい〜勝手に捨てないけど、実は捨てたい(笑)

5)去年の医療費控除の計算!
病院ごとに書いてはいたけど、それに伴って、助成金などを引いていかないといけない。まとめるためにはそれなりに時間かかるので、隙を見て計算する!

6)歯石取り!
最近歯磨きをサボってる。いい加減に歯磨きしてるので、歯医者さんに予約して歯石取りをする!

7)我が子に“ひよこちゃんのロンパース”を着せる!
私は某ラーメンのキャラクターのひよこちゃんが大好き。その企業のオンラインストアで、ひよこちゃんのロンパースを年末に買った。我が子には大きいサイズなので、まだ着せていない。
赤ちゃんの成長はあっという間なので、サイズがまあまあイケる時を見計らって着せるぞ!意外とお洋服って「まだかな?」と見誤ってしまい、着せる頃にはパツパツになってしまう…
ひよこちゃんのロンパース着たら絶対可愛い♡

8)おトイレ&家の裏の排水?のお掃除!
おトイレは普段お掃除してるけど、便器のヘリをしっかりお掃除したい!見えないところの黒ずみをしっかり取りたい!
家の裏にある、排水溝?のようなものがあるので、そこの泥を取りたい!

9)気になる映画やドラマを観る!
バカリズムさんの脚本のドラマ、トムクルーズのトップガンを観る!
バカリズムさんは大好きだが、歳を取って余計に私はドラマや映画を観る気力がなくなってしまった…
トップガンは、最新のを夫と観たけど、最初の映画を見てないので、全然感動できず(笑)
なので、初期のトップガンを観る!

10)第二子不妊治療!
これが1番の目標!今の我が子も不妊治療で授かったので、第二子も不妊治療!
我が夫婦は「自然妊娠がほぼ不可能」なので、不妊治療する!不妊治療自体はこれまでもたくさんしてきたので、治療はちっとも怖くもなんともない!
高齢のため、早く治療をしないとますます難しくなるので。
6回を使いきったら、第二子は諦める!仕方がない!けれど、お金かかってもいいので、取り組む!第二子授かったら、とってもラッキー!ハッピー!
授からなかったら、今の我が子をより大切に育てる!後悔だけはしたくない!

私の“やりたいこと10”でした!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?