思い出したこと

絶賛お片付け中。
明日一体何袋のごみ袋を出すんだろう?
明日数えてみよう。
さっきも、ごみ袋2つ使った。

2階へ行き、昨日片付けた子ども部屋の扉を閉めた。
「あれ?私、3年以上前に“早く来てね~待ってるよ~”って子ども部屋に声かけたことあったなぁ。その時不妊治療してて全然妊娠の兆しがなかった時だ…」
不意に思い出した。
それに付随して、思い出したことがもう1つ。
最初の不妊治療で、“受精卵が1つもできなかった”と培養土さんから電話で告げられた。
その時は絶望だった。
その数日後、後ろ向きにお座りしてる茶色のフサフサの赤ちゃんを私は抱っこする夢を見た。
しかも感触があり、赤ちゃんはずっしり重かった。
「正夢になるかな~♪♪」とルンルンに思っていたが、一向に妊娠の気配はなし。

今は、私達夫婦の元に健康でぷくぷくでかわいい赤ちゃんがいる。
まさに奇跡。

大切に育てよう。
明日は“第二子不妊治療2回目の移植に向けての診察”が朝からある。
赤ちゃんを連れて3時間の長丁場。
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?