見出し画像

病院のはしご

今日は眼科を受診した後、婦人科に行ってきました。病院のはしごです。

眼科は2020年くらいから眼圧などの検査で通院してます。今日の検査で左目の眼圧が上がってました。
右はいつも通り基準値?より少し高め。
元々右より左の方が眼圧は高めにでてましたが、今日はいつも以上に高い。

去年の12月に右目にヘルペスができて、尋常じゃないくらい痒かったのと、顔のアトピーも悪化傾向にあったので、一旦眼圧の目薬はやめていました。
眼圧が上がったのは、目薬をやめていたせいだとは思うのですが、なぜ、左だけ高いのか。

婦人科の手術したら、眼圧もアトピーも良くなると思ってたんですけどね。読みが外れたかな。

左の眼圧が高いのは左のチョコレート嚢腫のせいではと勝手に考えていたんです。左の卵巣嚢腫とったら左の眼圧も下がるんじゃないなかと。

眼圧が高くなる原因の一つとして血液の流れが悪いという内容がありました。チョコレート嚢腫の原因も血の巡りがよくないという内容があり、
血液の流れがよくなるような事をするといいって事ですかね。鍼灸もいいんでしょうね。施術してもらいたいという気持ちはあるものの。

焦らず、心地よく、私に合うものを見つけていこうと思います。

ちなみに婦人科の先生に改めて鍼灸のことを聞いたら、先生がおすすめの鍼灸の先生は中国の方でとても痛いって。。。婦人科の先生も行っているそうなんですが痛くって休み休み通ってるそうで。。。そんな話し聞いたら怖くて行けないじゃん(笑)と思いながら名刺頂いてきました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?