見出し画像

夫の反応

夫が帰ってきた。

「早く手洗いうがいして!話あるの!早く!!!」

一緒に住み始めた当初、夫は帰ってきたら、手洗い・うがいをしないタイプだった。
「帰ってきたら、うがい手洗いだよ!!」と親に育てられた私は、
え?!手洗いしないの?!!
と、衝撃だった。
うがいは、100歩譲って、まぁいいとしよう。
手洗いは…しないとダメだ!!!
その手で家中の物を触るなんて…許せない!!

そう思い、夫に手洗いうがいするよう、何度も声かけした。
私の教育のおかげで、今では必ず手洗い・うがいをするようになった。

手洗い終わった?
はい!座って!座って!

「私ね、最近ね、なんかね、熱っぽくてね、もしかしたらと思って調べてみたらね、」

と、グダグダ言わずに、
サッと、夫に妊娠検査薬の写真を見せた。

私「これね、線があるってことは、妊娠してるの。」

夫「え、本当?!えーーー!」

私「そしてね、ほれっ、エコーの写真。この丸っこいのが赤ちゃん。」

夫「これ?  ほぉーーー。可愛いね。」

と反応。

すごい喜んでくれた。

大事に育てていこうね、と話した。

お腹をナデナデしてくれた。


しかし、妊娠しているのに、普段と何も変わらない。
本当にお腹に新しい命が居るのか…
確か転んだらダメなのは聞いたことあるけど…
他は何に気をつけたら良いんだ?
親にはいつ報告したら良いんだ?

まてよ、、、夜勤はできるのか?

と色々な事を考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?