妊婦になった。

「おめでとうございます。妊娠してますね。この部分が赤ちゃんです。」

普段あまり体調悪くならず、健康体の私だが、生理不順があり、基礎体温をつけていた。

基礎体温をつけていてもくっきり綺麗な折れ線グラフにはならず、やっとこれが低体温の時かな?と分かるくらいだった。

そんな私が、
あれ?なんか高温が続いてるな、
なんか最近眠たいな、
熱っぽいな、
という風に感じた。
普段、あまり体の変化に感じない私が。

そして、生理も遅れていたので
もしかしたら?!と思い妊娠検査薬で調べたら、線が出た。

線が出ても、
いや、本当かどうかわからないぞ!!
と妊娠検査薬を疑った。

後日、婦人科に行ったら本当に妊娠していた。

結婚して数年。
「子供欲しいね〜」とは言っていたので、授かったことはとても嬉しかった。
自分のお腹に新しい命があるんだ、という信じられないような嬉しい気持ち。
でも、
妊娠したってことは………
悪阻も起こるんだろうか、
鼻からスイカって聞くけど、出産の痛みに耐えられるのか、
これからどんな風にお腹大きくなっていくんだろう、
健診もいかないといけないんだっけ、
今気をつけないといけないことってなんだろう、
私が母になれるんだろうか、、、
という不安の方が大きかった。

とにかく、夫に伝えないと。
そう思い、夫の帰りを待った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?