見出し画像

自己紹介|さよりって誰なん

初めまして、さよりと申します。
ずっと始めたいなと思っていたnoteをついに始めました。
日頃つらつらと考えていることを書いていきます。


 広汎性発達障がい当事者の大学生です。
 たぶんみんなが想像する「発達障がい児」とはちょっとずれてます!笑
 でももちろん、いわゆる「発達障がいっぽい」部分もめっちゃあります。
 発達障がいについてもたくさん書くと思うので「発達障がいおもろいやん」って思ってもらえたらいいなと思ってます。笑

 生粋の末っ子ですが、兄弟構成の特殊さ故に、末っ子らしくないところもあるらしい……?
 家族との関係は自分にとってかなり大きく、これについてもいっぱい書くんじゃないかなあ。
 
 趣味は読書、お絵かき、音楽鑑賞など。最近はハンドスタンドにはまっていて、毎日逆立ちしています。
 ゆっくり足をあげていく逆立ちをできるようになりたくて、青あざを作る日々です。
 
 モットーと言えるような大したものではないですが、人とかかわるときに心の中でよく唱えるのは
「ごめん、ありがとう、大好きでやっていけん人とはあきらめる」
 です笑

 気づいたらいろいろ考えている性格なので、それをきちんと文章にできたらいいなあと思います。

 文体も明るさも雰囲気もその日によってずいぶん変わると思いますが、そこもおもろいやんって思ってください。
 
 くう、私のおもろさを伝えれる文才が私にありますように。

 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?