見出し画像

ユニコメンタル・この私がまさか…#2〜パワハラ上司〜

3年前、13年間勤めていた職場を適応障害になり退職しました。
ちょうどコロナ禍の真っ只中。
それも理由の一つではありましたが、一番の退職理由は

パワハラによる適応障害

です。
職場は百貨店内のアパレルショップだったのですが、そこの店長からのパワハラでした。
どんなことをされたか枚挙にいとまがないので全部は書けませんが、まぁ酷い人でした。

ずっと我慢していたけど、私のプライベートにまで入り込むようになり、休日にしょっちゅう電話をかけてくる…それも夜の23時とかにですよ!

妹や友達と一緒にいる時にもかかってきていたので『えー!また例の店長?』と呆れてたほどです。

電話に出るのがイヤになって出ないでいると、着信履歴がズラーッと…あれは本当に恐怖でした😨

仕事に行くと『電話したのに、なんで出ないの!?』と責められる。
そのうち自分の心身が明らかに疲弊していってるのが分かって、退職を決意しました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?