見出し画像

加圧トレーニングその後

なかなか時間がとれないので
自分で加圧トレーニングを10分くらい
週に2回くらいやりだしました。

生理がきたらお休みします。
脚の付け根に専用ベルトを巻くので
脚の血流量が増して貧血症状が
出やすくなるからです。

排卵するまでは筋肉もつきやすく
おしり周りがスッキリします。
むくみも出にくく、動くのが楽です。

排卵から生理までは
何をしてもむくみやダルさが残ります。

加圧しながらの筋力トレーニングは
筋肉内が酸欠になりやすくので
疲労物質の乳酸が貯まりやすくなり、
それに反応して
成長ホルモンの分泌が活発になると
いわれています。
だから何となくスッキリ、つやつやに。

加圧トレーニングの始まる前の憂鬱さは
まだ拭えませんが、
終わったあとのことを思うと
続けるにはとてもよいかなと。
頑張りすぎると食欲が増したりするので
気をつけないといけません。
頑張りすぎると血管内の血流量が増えたままになり体重が増えます。もちろん、脂肪ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?