見出し画像

登校の様子をみて。うちの子どもは面白い。

うちの子どもは面白い。

人が好きらしい。

でも大人数は苦手らしい。

小学校が私の職場の近くにあるので
ほとんど毎朝職場の駐車場までは
一緒に車で行く。
最近は少し離れたところで降ろしてほしいと言うのでそうしている。
だから会社に向かう私と
すれ違うことが時々あるのだけど、
タイミングよく友だちと一緒になると
かなりニコニコしている。
なんとなく気が合う人や
自分が憧れる人、羨ましいと思ってる人、
見ていてなんとな〜くわかる。

普段は下校後は学童に行くので
一緒になるメンバーが固定されてしまうの
だけど、たまに自宅に帰ってくる時に
一緒になる友だちに相手にされなかった、
とかで落ち込んでいる時は弟に八つ当たりしてきて。
弟には可哀想だけど、兄は兄でその気持ちと闘っているから何とも言えず。

そんな兄が、将来わいわいできる仲間と
色々なことができていればいいなと
思いながら今朝も出勤してきました。

何故か今朝は中学生と盛り上がってたな。
中学1年生だろうか。
寝癖ふさふさでうちの子どもに似ていたなぁ。私を見てちょっと恥ずかしそうに髪の毛を気にするあたりがとても可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?