ダイエット4日目

みなさま、こんばんは。
一週間お疲れ様です。金曜日ですね。

ぼくのダイエットも4日目を迎えました。 

今日は朝から昨日の残りのカレーを食べて高カロリーでした。加えてリンゴとドライマンゴーも食べてしまいました。

また今日もカロリーオーバーしてしまうかな、と思っていたら、お昼時になってもお腹がすかなかったのでランチはパスしました。
ランチ抜きはあまりよくない、とネットには書いてありますが、今日くらいいいですよね。

朝食べたマンゴーがどれくらいのカロリーだったのか猛烈に気になり、グラム計を買いました。ちょっとやりすぎ?ですかね笑

家に帰って早速、朝食べた大体の分量を計ってみたところ、25グラムでした。成分表見てカロリー換算すると80カロリーでした。まぁ、悪くない数字だったので一安心でした。

あともうひとつ、縄跳びも始めました。すごくキツくて10分で切り上げてしまいました。だんだんと分数を長くしていくつもりです。

夕飯は中華丼でした。野菜が多いのでカロリーも低めでした。今日はバッチリカロリー制限できました。

食事制限をもっと追い込んで、速く痩せたいと思いがちですが、速く痩せるとリバウンドするので、ゆっくりを継続します。今回の目標は痩せて且つリバウンドしないこと!!

話は変わりますが、最近ぼくはエッセイを読むのにハマっています。今日読んだのは、ポールオースター(先日お亡くなりになりました)の『トゥルーストーリーズ』です。作者の身近で見聞きした大小のウソみたいなホントの話が綴られています。
語り口が洒脱ですが、軽くなりすぎずストーリーテリングの巧みさで、時間が経つのを忘れて読んでいました。

ポールオースター、小説も面白いのでぜひ気になったら手にとってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?