見出し画像

【生後半年】双子育児 買って良かった物5選

生後半年時点で、買ってよかったと思うものをご紹介\( ˆoˆ )/

1.電気ポット

いままではケトル(毎回沸かすタイプ)を使っていました。けれど毎回沸かせば冷ますのに時間がかかるし、粉ミルクを溶かす70℃設定ができるものがいいと購入しました。
「ゆっくり給湯」というボタンもありミルク量の細かな部分も入れやすいです👏
適温なので朝とかにコーヒーを飲むのもおすすめ😌☕️
完ミの我が家には欠かせない物になりました◎

2.バウンサー

これは出産祝いにもらった物ですが、ほんとになくてはならない物になりました🥺!!
西松屋のバウンサーはメッシュになっていて取り外しも簡単なので、汚れてもすぐに洗濯できるところが◎!使わない時は折り畳めたり、角度の変化で使い方が変えられるのもいいところです!!

ワンオペだとどうしても2人同時にあやせない場面も出てきますし、ミルクもこれであげられるのでほんとうにおすすめです🥺✨

3.プーメリー

これはお下がりでもらいました🙌
買う予定がなかった物ですが、合ってよかったと思える物なのでランクイン🫶
なかなか赤ちゃんと遊ぶということが難しいときに大活躍でした!
追視が始まった頃は2人できょろきょろ見ているのがとてもかわいくて癒されます🥺✨
生後6ヶ月のいまでも、寝るときのオルゴール代わりとして使っています(笑)メロディーがちょうどいいんですw
うちの双子はピグレットがお気に入りなのか、食べやすいのか、よく食べています😂
つかまり立ちにもと書いてあるのでこれからも期待です!

4.パン袋

我が家は産後からずっとこれに入れて家のゴミ箱にぽいってするだけですが、臭いが気になったことはありません👏✨オムツ用のゴミ箱等もありますが、カートリッジが高くて…気になったら買おうと思っていましたが必要なさそうです◎

5.ベビーモニター

これがあるおかげで安心して子どもと離れる時間ができます🥺🙌寝ている時とかはモニターを見ながら大人も休息の時間に充てられるのでとても重宝しています!

まとめ

正直、他のものは代替が効くというか…
ほんとにこれだけは買っておいて!と思う5選です🥺✨
最近はおもちゃにも興味を持つようになってきたので、ついつい課金しがちです🥹笑
子どもの成長によって必要なものは変わってきますが、今回ご紹介したものは長く使えると思うのでぜひ参考にしてみて頂けたらと思います🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?