見出し画像

双子ママの友達ができました!



双子を妊娠して思ったことは
リアルな情報がないことでした🥲🙌

そんな中でとにかく役に立ったのは旧Twitterでした🕊️🩵
世の中にはこんなにたくさんの双子、三つ子ママがいるんだと心強くもなれました🥲🩵

いまでは双子界隈の常識的な情報も、Twitterをやっていなければ知らなかったと思うし、早産であったことももっと不安だったと思います🙌

それでも現実に戻ると双子の知り合いはなかなかできず💦

地域の支援センターに"双子の日"というのがあったので行ってみることにしました👶🍒
"双子の日"というんだから1.2組くらいはいるだろうと思っていたのですが、1組もおらず…🥲
小さな支援センターでも目立つ双子…
他のママさんたちになんで声をかけていいのか分からない…
そんな初日でした😂笑


旦那さんといったことや双子であるのでとにかく話し掛けてもらえるのですが、月齢が小さければ小さい時の方が単胎児との差を大きく感じました🙌

同じくらいの月齢に見えるのに、2ヶ月違ったりとかなのに成長はその子の方が早かったりとかあるあるです😂

双子ならではの悩みとかを実際に相談できる相手が欲しいなあと思っていたところ、スタッフの方から「同じくらいの双子ちゃん(支援センターに)来てたことあるよね??」と!!!
よく話を聞くと誕生日が近い双子ちゃんがいるようで、4か月検診で会えるんじゃないかとのことでした🥺
それから双子の日はドキドキして支援センターに行き、4か月検診もドキドキだったのですが…
全然会えず…🥲🥲

旦那さんの育休が終われば、簡単に支援センターにも来れなくなるかもしれないし、今月がラストチャンスだなあと思いながら迎えた"双子の日"
(4回目くらいだったでしょうか…)
 
ついに双子ちゃんたちと遭遇できました!!!

どうやら私が毎月双子の日に通って会いたがっているというラブコールをスタッフの方が伝えてくれたみたいです🥹✨✨

その日は他の双子くんたちにも会えました👶👶

ついに会えたとき、少しドキドキしながらも聞きたいことがたくさんあって会話が止まりませんでした🤣

双子ちゃんママもとても気さくな方でその日のうちに連絡先を交換して頂きました💌

ママ友自体初めてなので、ドキドキなことだらけですが、近所に月齢が同じ双子ちゃんがいることがとても嬉しいです🍒

なかなか双子を連れて1人での外出は大変なこともありますが、毎月めげずに通って良かったなあと思いました😂🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?