見出し画像

ゾンビ・プレジデント

prime評価2.5/5
面白さ☆☆☆☆
ホラー☆☆
キャラクター☆☆☆
コメディーのテンポのよさ☆☆☆☆☆
日本のドラマっぽい度☆☆☆☆

日本のドラマっぽいゾンビ映画
きっと台湾のドラマも似たような感じなんだろうな
とにかくテンポが良くて面白かった
賛否はすごいあるとおもうけどゾンビコメディーとしては評価4会っても言いと思う

あらすじコピペ
化学工場の建設をめぐって反対派と賛成派の審議が紛糾する中、壇上に立った台湾総統が突然ゾンビ化してしまう。たちまちゾンビウイルスが増殖し、議場は阿鼻叫喚の地獄絵図に。武術使いの女性立法委員のインインと、彼女に片思い中の新米委員ヨウウェイは、この地獄から脱出できるのか?

ヒロイン?のインインが一昔前の暴力系ヒロイン感がすごい
今だったらめっちゃ嫌われるタイプのキャラだろうな

このシーンだけ切り抜くとマルチの勧誘みたいだな

新米委員ヨウウェイは警備員だったんだが議場で大暴れしてるインインを止めた(巻き込まれた)ため民衆から絶大な信頼を得てインインの代わりに委員になる
上記の切り抜きはインインがヨウウェイを委員にしようとするシーンなのだがかなりめちゃくちゃ
でも日本のドラマっぽい
ちなみにタイトルがゾンビプレジデントとあるが総統が感染源なだけで特に物語りに関わりは無い

総統の出番はここで終わる
タイトル詐欺かな?

あとは結構パロネタが多い
しかも日本の漫画とかゲームの
かなりグレーゾーンだし普通に初代ポケモンのレベルアップ音とかも使ってる
怒られなかったんだろうか

JOJOネタ
まあギリセーフか?
24ネタ
あんま見てないから知らんけどパロってるよね?
FFとか鉄建みたいな体力ゲージとか
この時にポケモンのSEも使ってました
普通にアウト
個人的に一番笑った唐突なカラオケシーン
普通に1番歌いきる
プリキュアとか特撮?
これの元ネタってヒーローショー?

かなりコメディー要素が強いから苦手な人はとことん苦手だと思う
逆に好きな人はとことん好きになるタイプの作品
特に日本のドラマみたいなのが好きな人は好きかも
まああとこれも賛否すごいあると思うけど解決方法が雑
俺はこのくらいの雑さも結構好きだけどマイナス評価も多いだろうなー
なにせ主人公の血がたまたま抗体を持ってて噛んだゾンビ側が死ぬというご都合の塊みたいな解決法

今までありそうでなかったぶっ飛んだ設定
噛んだゾンビ側が死ぬ

最終的には主人公達が生還して自分の血で作った抗体を無償で配るか優勝で配るかを議場で揉めて終わり
雑だけどもその雑さも面白い映画でした
評価としてはAランク上位はある
感染家族の下くらいかな

最後までドラマっぽい感じでした

ちなみに俺は日本のドラマはあんまり好きじゃないです


ゾンビ・プレジデント
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?