見出し画像

デート備忘録#1~Hさん編~

今回は別タイトルでいかせていただきます。

なぜならマッチングアプリではないから。
友達の紹介だから。
なのでシリーズ化は未定です。

友達というのは前回の投稿で紹介したみかん🍊です。

今回は“Hさん”と呼ばせていただきます。

みかんから聞いていたHさんのプロフィールはこちら↓

  • 私より3歳上

  • 東京生まれ東京育ち一人暮らし

  • トラック運転手

  • ドライブが好き

  • 前の彼女とは1年以上前に別れている

まあ正確にはみかんの前の会社の上司の、その上司の前の会社の後輩(めちゃくちゃややこしい)。なのでみかんもHさんのことは知りません。
これを友達の紹介と呼んでいいのかどうか😅

Hさんは滅多に都内に出ないらしく、全然お店を知らないとのことなので駅ナカのレストランでランチを提案しました。
(正直、お店を探して予約する、駅で待ち合わせしてお店まで一緒に行くという過程が面倒だと思ってしまったので駅ナカで済ませてしまおうという魂胆🫥。)

駅ナカのエレベーター前で待ち合わせし、フロアマップで食べたいものを選んでもらおうと思ったのですが、
👩🏻「どこがいいですか?」
という私の提案に、
🧑🏻「うーん、yさんはどこがいいですか?」
と返されてしまったので私が行ったことがある和定食のお店に行きました。

Hさんは半導体部品を工場に運ぶために毎日東京⇄静岡をトラックで行き来しているそうです。トラック運転手はきつい職業というイメージですが、イメージ以上にきついようです。
拘束時間が長いとか、手積み手降ろしを1人でやらなくてはならないとか結構地味な体力作業が多いそうです。
食事も基本1日1食で、コンビニのおにぎりなど運転中に片手で食べられるものが多いそうです。

これだけで相当ハードな仕事だということは分かりました。
(1番衝撃的だったのは職場に若い女性もちらほらいるということでした😮)

事前のメッセージのやり取りで私がSEであることについては話していましたが、私に話を振ってくれなかったので
👩🏻「私の職場だと・・・。」
と自分で自分のターンにしていたような気がします。

そんな中でもHさんとは笑いのツボが似ている部分もあって、初対面とは思えないような空気も感じていました。

ですが、前回同様、食事中のマナーにどうしても気になってしまいました。
Hさんは椅子のひじ掛けに肘をついたまま箸を持ったり会話していました。
👩🏻(なんでこればっかり目にいってしまうんだろう、、、)
と毎回気になる自分が嫌になってしまうほどでした。
というか毎回こういう男性ばかり当たってしまうのはなんなんだ。。。

私と妹は箸の持ち方、テーブルマナー、焼き魚の食べ方などなど母に厳しくも丁寧に教えてもらって育ちました。
そのせいか、小学生の時から同級生の給食の食べ方がとても気になってしまうことが多々ありました。

調べてみたらデート中に食事マナーで彼氏(彼女)にドン引きした方は結構いらっしゃるみたいです。
クチャラー、口を開けたまま話す、ナイフをなめるなどなど、、そりゃあ100年の恋も冷めるわな🥶

Hさんとは1時間半くらいお店にいましたが、その後カフェに行くなど全くなく解散しました。
👩🏻「久しぶりに都内に出てきたのにすぐ帰っちゃうのはもったいなくないですか?」
と聞いてみたのですが、
🧑🏻「いや~都内は怖いから。」
と田舎者みたいなことを言ってあっさり別れました。

その後LINEで映画デートの誘いが来たのですが、
👩🏻「その映画は友達と観る予定なんです~ごめんなさい。」
と堂々と嘘をついてしまいました。

みかんにHさんについて、
👩🏻「悪い人ではなかったけど、仲良くなるには時間がかかるかな~。」
とだけLINEで報告。
👩🏻‍🦰「まあ、徐々にだね。」
と返ってきましたが、果たして次があるかどうか、、微妙なところです。
友達の紹介なので無下にするわけにも行かないですが、正直また会いたいとは今のところ思えていません。

ただ、友達の紹介とだけあってやっぱり悪い人ではないという安心感はありました。他にも良い人いたら紹介していただきたいものです。
(できれば食事のマナーがよく、都内怖いと思わない方で、、(笑))




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓
今回は初めてマッチングアプリ以外で会った方について記載しました。

Hさんとの2回目は微妙なところです。
次はランチでなく飲みで!という誘いもあったのですがランチだろうが飲みだろうが目にいってしまうところは同じでしょうね。
どうしてこう食事のマナーが悪い人ばかり当たってしまうんでしょうか😭
楽しい食事が一気にがっかりしてしまいます。

やんわりと連絡頻度を少なくし、自然消滅くらいが角が立たずに良いのかな〜と思います。

みかん、紹介してくれてどうもありがとう💓

次回はいつも通りマッチングアプリで会った人について書きます!
備忘録になるか成仏記録になるかは会ってみないと分かりませんが、備忘録であってほしい🥹(切実)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?