見出し画像

もしやこの変身願望チャンスなのでは

最近、普段しない格好をしてみたいと強く思うようになった。
いわゆる変身願望というのか、普段着ない服を着て外に出たいとか知り合いに会いたいみたいな感情だ。

最近スウェットとかパーカーとかロンTとか簡易的な服装、仕事で着る服しか着ていない。
ここ数ヶ月はお金もないし、これが自分らしいし、このままでいいかなーと服装に関してこだわっていなかった。

しかしふと、なんかかわいい感じの服とか着ない感じの服着たいと、ほんと急に思ったのだ。

振り返ってみると、1,2年前に熱心に古着屋で柄シャツを探し回って集めた時も、好きな服着たいとか着ない服着たいとか、今と同じ様な衝動に駆られていた気がする。
そして人生に転機が訪れていたタイミングでもあった。

そう考えると今のこれも、自分が気持ち新たに頑張れるタイミングだと教えてくれているのかもしれない。
また、私自身が無意識に変わりたいと願っているのかもしれない。
まだ明確にこういう感じというのは定まっていないが、せっかくなのでこの春から夏のタイミングで、久々に服を買ってみようと思う。
STAR☆ットしちゃうぜ春だしね。

こんなのいいんじゃないってあったら教えてください。

※ちなみに上の画像は、服装をほめてくれる七ツ森君です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?