見出し画像

【自分への警鐘🔔】自由になってないかもだから一旦落ち着け。2024.2.29(木)

「この方が良いかな?」と思って、自分なりに線引きをしている所に、他の誰かが切り込んで行った時、意外と「全然おっけーよ〜ん!」みたいになることがある。
この時、すごく出来る範囲が広がったようにも見える!!!!!
ただよく考えなければならない!!!!!
その自由、てめえの自由と一緒か?と!!!!!!

自分は、みんなが無意識に出来ていることが、すっぽり抜けていたり、みんなそれを踏まえて話しているのに、自分だけ「前提」がわかっていなかったりしているようだと、最近やっと気づけた、、、。(ショックだけど、これ以上遅くならなくて良かった、、、。)

てことは!!!「自由にやって良いよ〜!!」的な感じになった時、「あ、自由なんだ。」と思ってガンガン動き始めていると、確実に何か、、なんていうか、配慮に欠けた行動をしてしまうかもしれないなと!!!!そんなのヤダ!!!!!
やっぱり自分に関わる以上はイヤな思いはして欲しくないし、その空間は楽しくあって欲しい!!!!!とかになると、もう動けなくて、考えすぎて、、ってなる。

でも、ガンガン行動する時でも、行動しよ!ってなるまでに、なんだかんだ下調べとかの時間があるので、行動する1日前に行動しよ!って決められたら、もう「即行動」のうちでなのである!!!!

えなんか、心配性で良かったかもな、、、抜け落ちている部分こそあるけど、それでもまだ心配になる部分があるんだぜ、、、なんだこれ、、、多分やけど、心配になっている部分も、ちょっとズレているのかもな、、

うーんどうしよう、、、
でも、やらずにいるよりは、やった方がいい!!!!っていうのを学んだので!!
後悔なくやっていきたいの!!!!!!でも、配慮は忘れたくない!!!!!!!
でも、自分の今の思考回路では、ちと危なくて、、、、
うーん、やってみて、余計な言動だった場合、しかもその瞬間に自分で気づけた時!!!後で反省会するんじゃなくて、その場で言うてしまうとか!!!!?
「すみません!!!ちょっと、余計なことを言ってしまったかもしれません!!」
って。ヤバすぎか?でもちょっと良いかも笑

その人との仲の良さとか、どれぐらい知っているかとかの「前提」でもまた変わってくるのか、、ムズすぎ、人ムズすぎ。結局人と人。

自由にできるかどうかは!!!相手の表情を見たり、質問したり、自分が気づける範囲で、何事も楽しくできたら良いなあ!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?