見出し画像

あれ、、自己完結出来とることって、ないんじゃないもしかして????2024.2.3(土)

自分は、思いついたことをほぼ全部ツイートしていたのだが!!!!
タイムライン で「引き出し日記」というアプリを見つけたので、「お腹痛い」とか、言いたさはあるけど優先順位低めなことを、その日記アプリに残しておこうと思ったのだ!!!!!ツイートみたいに吹き出しで思ったことを書けるので、
すんごい使いやすいの!!!

日記アプリの特徴

・誰にもみられない
・見られない分、少しネガティブで嫌なことが多め

ツイートの特徴

・もしかしたら誰かに見られているかも
・見られているかもなので、ビックリマーク多め(明るい部分)


どちらも全部本音なので、嘘をついているとかではない!!!!!
場をわきまえているつもりである!!!
でも、ツイートが多いから、別の場所を設けてみたものの、、結局誰にも見られていない日記アプリの方も見て欲しいと思ってしまい、、、

しかしツイッターの承認欲求の満たし具合はすごい、いっぱい人がいる所で独り言を言っている感覚!!!たまたま近くにいた人には聞こえるかもなので、嫌な気持ちにはならないようにはしているつもり!!!

とかなんとか考えていた時に気づいたこと!!!!

自分がツイッターに求めていたのは、ただ呟く場所ではなく、
「たくさん人のいる場所で呟く場所」だったということ!!!!!!


なんかこう、たった一人で呟いている感じにはなっているけど、誰かが見てくれているかもという希望があるから、こんなに頻繁に呟いているのかもしれない、、、
だから、日記アプリに書いている、気分が下がりそうなことや嫌な言い方の呟きも見てもらいたいと思ってしまう、、別にと思いながらも共感が欲しいみたい、、、


てなって!!!タイトルに行き着いたのだ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?