見出し画像

好きでもない人と付き合えますか?

こんばんわ。
皆さんは、好きでもない人と付き合えますか?
私は、、、まだ言わないでおきます。
どうなんですかね。付き合えない人の方が多いんですかね。
好きでもない人だったら、セフレにして終わりなんですかね。

結論、好きでもない人とは付き合わない方がいいと思います。
大変な目に遭うので。私の性格が悪いからかもですが。


これは私が大学4年の時の話だ。
私は1年半付き合っていた彼女と別れた。
彼女がいない期間がいつも短く、付き合っては別れて、付き合って別れての繰り返しだった。
彼女と別れそうになると違う候補をある程度決めてから別れる。
最低だと思われていてもしょうがない。

しかし、その彼女と別れる時は候補がいなかった。
だから焦っていた。
「彼女早く作らないと!!!」
今思うと焦る必要もなかったのだが。
むしろ彼女いない期間を楽しむべきだったなと後悔している。

その当時、私は付き合っている人でなければ、やってはいけないと思っていた。
だから、付き合っては別れての繰り返しだったのだ。
やりたいと思ったら告白して、付き合ってはやる。そして、飽きたら別れる。
自分でもほんと最低だと思うが、やめられなかった。

ひたすら周りの友達などを当たって付き合えそうな人を探していた。
そして、一人の女の子に目をつけた。
同じサークルの1個下の女の子だ。
全然自分のタイプではないが、私のことを慕ってくれていて、告白したら付き合えるかなと思っていた。

しかし、私は同じサークルの後輩の男の子から恋愛相談を受けていた。
「俺、あの子に告白しようと思ってるんですよ。」
私はその話を聞いていながら、私はその子に告白した。
その子は戸惑いながらも、返事はOKだった。
むしろ告白してからは私にぞっこんだった。
恋愛相談してきた後輩とは疎遠になってしまったが。

その子は一人暮らしだったので告白したと言っても過言ではない。
お泊まりもできるし、やりたい放題だと思っていた。
しかし、いざその子の家に行ってやってみると何かが違った。
裸を見ても全然興奮しなかった。
やっている最中も顔を見れなかった。
「やっぱ顔も大事なんだな・・・。」
1回しかやっていないのに、その子とはできなくなってしまった。
生理的に無理になってしまった。

それから数ヶ月経ち、私はその子に別れを告げた。
ものすごく引き止められた。
最初から好きではないこと、今も好きではないことも伝えた。
それでもいいから付き合っていてほしいと言われた。
私はほんとに無理だったので、断った。
その子を泣かせてしまった。

それから私はサークルでの居場所がなくなった。
色んな噂が流れていたようだ。
噂ではなく事実か。

「あんな最低な人だと思わなかった。」
「好きでもないのに付き合うなよ。」
「ほんと女の子がかわいそう。」

ごもっともだ。
好きでもない人と付き合うものではない。
いや、タイプではない子、可愛くない子と付き合うものではない。
いや!付き合えそうだからといって安易に付き合うものではない。
本当に後悔している。
その子にも申し訳ないことをしたと思ってる。

これからは可愛い子と必ず付き合うようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?