見出し画像

インスタント三角関係/ショートショート(※毎週ショートショートnoteお題「レトルト三角関係」のボツ作品)

「ここにいる皆様で即席の三角関係を作ってください」
 一瞬だけ参加者の間に張りつめた空気が流れた。しかし、みな、すぐに平静を装う。
 二人一組になってくださいと指示される状況に出くわすことはよくある。しかし、三角関係とは。
「男女の構成比はお任せします。さあ、どうぞ」
 参加者たちは座席の近い者同士で組みになっていく。僕も周りにいた女性二人と組んだ。いきなり会話が始まる。
「この女、誰」いや本当に知らない。なんなら君のことも知らない。
「ひどい。他に女がいたのね」
「い、いや、違うんだ」僕はしどろもどろになってきた。
「ねえ、どっちを選ぶの」
 そこでタイマーが鳴った。
「そこまでです。追いつめられる側はどう感じましたか」
 一人の男性が答える。「……やはり相手を傷つけているのかな、と」
「追いつめる側は?」
「自分が大切にされていないように感じました」
 その後も討論は続いた。

 部屋を出てスマホを見る。いくつかのメッセージが届いていたが、今日はまっすぐ家に帰ろう。
 僕は【不倫中毒者のためのカウンセリング会場】と貼り紙があるドアを閉め、家へ帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?