見出し画像

夢日記ベスト盤

銃撃戦の夢と、デカいエレベーターに乗る夢と、知らんコインランドリーの中を走り回る夢をよく見ます。

人生に刺激を求めているのだろうか。


大学の授業で夢分析について学んだことがある。その講義のレポートで、最近見た夢を記録して深層心理を考察する、というものがあった。それをきっかけに今でも夢日記をつけるのが習慣になっている。朝起きてスマホのメモを開き、覚えている範囲で文字に書き起こすのだ。

前述の講義を受けてからもう約3年経つので、夢日記もそこそこの量が貯まってきた。せっかくなので今回は一部抜粋して皆々様にお目にかけたいと思う。
他人の見た夢など興味ないかもしれないが、良かったら見てってください。




2023/02/03
ペンギンのいる銭湯 土日で人多いから平日に来ようと思う

:ペンギンがいる銭湯の存在自体はスッと受け入れてるのが良い。


2023/12/16
M(友人)と岐阜旅行 Mは熱が37.8あるのに来るしなんか足もひきずっている Mがジープを運転してくれて商店街に着く 降りたけど車にスマホ忘れたので取りに戻ると盗られた形跡 親切なドイツ人がそこに火炎瓶が転がってるよと教えてくれる 

:親切なドイツ人、ありがとう


2023/03/16
暴れ象が来る 非常階段にみんなで避難 隙をみて右方向に逃げようとすると後ろの人らが襲われる T先生に『なんであっちに逃げたん!?』と激詰めされる

:もともとある単語みたいに書いてるけど暴れ象てなんですか


2021/12/23
祖母と話す 私は自分が松坂桃李と結婚してると勘違いしてるけど、一回も会ったことないと自分で言ってからすべて妄想だったと気づく

:ほん怖


2022/03/17
VS嵐みたいなセット すりばち状のコートの底からひとりがボール投げてふちにたってる人がキャッチして代わりにピンポン球を出して点数入れるみたいな変なゲーム 松潤がへたくそなのでとりあえずイジる 

:身の程をわきまえろ、とりあえずで松潤をイジるな 


2021/01/22
美術作品で評価され、五回死んだら文字にされてしまう世界

:何回読んでも意味はわからんけどなんかいい舞台設定


2021/11/09
実家のベランダで柴犬と遊んでると羊とでかいとんびが来る 羊がとんび食う 怖くて目を背けるけど柴犬も食われたっぽい

:定期的にこういう動物怖いシリーズが来る。動物への苦手意識が夢に出てるんだと思う。


2023/03/31
洗濯かごにナポリタンいっぱい入ってるけど放置して出かける 知らん女性と会って、好きなバンドの話で盛り上がり一緒に歌をくちずさみながら帰る バス停で別れて、また何かあったら頼ってねって言われるけど連絡先もなにも交換してないのにできるわけないやんと思いつつとりあえず手を振る

:一期一会の切なさ尊さを詰め込んだ良脚本


2023/08/20
バイト先で抹茶ラテをお客さんの前で作ろうとして先に牛乳から入れると抹茶パウダー入れる前に客が飲み干してしまって困る

:他のに比べたらかなり現実味がある夢


2021/06/11
坂上忍にダル絡みされる なでられる 歯を触られる

:最悪


夢日記、みんなもつけてみてね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?