見出し画像

「駅に泊まろう!」豊田巧

北海道の比羅夫駅にあるコテージが舞台

比羅夫駅に行ったことあったかなぁ
あったとしても車で行って外から見ただけ、かも

旅の情報が載ってるエッセイっぽいタイトルに感じたけれど
これは小説

ふって湧いたようにオーナーになった美月
「ハートフルなお仕事&鉄道小説!」ってものらしい

確かにハートフル
それと、北海道の広さを全然理解していない美月
広さだけじゃなく田舎が想像できていないというか
そんな感じのことがハートフルに繋がってるのかな

シリーズものだったので続きも読むことに
どんな風になるやら
軽く読めて待ち時間に良さそう

山登りはしないけどスキーでヒラフやニセコに行ったことは何度もある
スキーやりたいわけじゃなく付き合いみたいなものだけど
授業でやってたからリフトやゴンドラで登って降りて来ることはなんとかできる
とはいえ、10年以上スキーしていないし、今後も行かなそう
行ってもロッジでお茶して過ごしそうだわ

サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪