見出し画像

バンコクのdotscoffee

バンコク旅行の時に行きたいと思っていたカフェに行けた
2023.8のこと


ドッツコーヒーは、視覚障害のある人だけで運営する世界初の店
どうなってるの?って思うでしょ
「見える」にもいろんな人がいるように
「見えない」にもいろんな人がいる

私は見えるけど、裸眼0.06だからメガネがないと
危なくて仕方ないわけで、温泉行ったらメガネをかけて入るもの

そういうことなんだと思う

ただ指を差して注文ってわけにいかないから
喋らないといけない
珈琲くらいなら英語で言える人多いでしょう?
なんとかなるよ

サンドイッチはすぐ通じなかったけど、なんとかなって
無事に注文できました

私が行ったのは、BTSプロムチット駅から歩いていける支店
歩くのが平気じゃない人には遠いかも?

イートインもできるけど席が少ないから
テイクアウトをメインしている雰囲気

私は涼みがてら座ってサンドイッチと珈琲を

タイ語で話しかけるってチャレンジはできなかったから
また次回に!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪