見出し画像

真実は常に自分のナカに

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

タイトルの通りなんですが
全ての答えは自分のナカにしかない
何のことやらって感じかもしれませんが

楽しいと感じる
幸せと感じる
辛いと感じる
ワクワクする
ドキドキする

この気持ちや感情は全て自分から出てきたもの
自分の心が何かしらのコトやモノに反応して出てきた感情なんです
自分のナカにある『何か』が何なのか
自分で確認する必要があるんですが

楽しいとか幸せって感じられない時って感じ取るセンサーが殆ど機能していない状態なので
何が楽しくて、何が幸せなのか分からない状態なんです

僕はかなり拗らせていました笑
ご飯屋さんから出てきた子連れ家族が笑顔でいるのを見て
『俺は何やってるんだろ、こんなに大変な思いしてるのに余裕が全くない』
『幸せそうにしやがってマジでムカつく』

病んでましたね💦

でも今は全く違います
幸せそうな家族を見かけると一緒に幸せな気分になるし
何気ない日々の一瞬一瞬が幸せに感じられます

幸せに感じる基準は外にはなくて
自分の中にしかないんです
幸せは待っていても絶対に来ない

幸せになると強く思って
何が幸せなのかイメージして
そこに向かって進まない限り絶対に幸せにはなれません

世間一般幸せの形は嘘です
なら何で結婚して幸せに思う人と、幸せに思えない人がいるのか

お金があって幸せに感じる人、幸せを感じれない人

冷静に考えると
何で結婚しない人がいるのか
何でお金を使わない選択をするのか

それはその人にとっての幸せの形が違うからです
本当に幸せになりたいなら

まずは自分が楽しいと思える時間を少しずつ増やす
そこから段々と幸せの形を自分で作っていく
それが幸せへの1番の近道です

幸せを感じれない時は絶対とは言いきれませんが
幸せを感じる力、幸せを感じると能力が落ちているので

まずは楽しいと思える時間を増やしていきましょ

最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?