見出し画像

目標を見失った時に大切なこと

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

仕事とか私生活て良くあることだと思います
目標を見失う
ボクが適応障害になる一因がこれでした

良く考えると目標を見失うってかなりヤバい状態で

旅行に行くのにどのルートで行くか
電車で行くとして、どの駅で何の電車に乗りかえるか変わらないみたいな感じです

逆に考えると
旅行の目的地を決めていないからルートが決められないって事にもなりますね

さて話を戻すと
目標が決められない
目的が決まっていないからだと思います

だったら目的を決めればいいだけで
生きる目的は自分で決めるしかないんです

立派なものにしなくてもいいんです
楽しく生きたいとか
成長したいとか
自由に生きたいとか

仕事だと
昇進したい
責任ある仕事をしたい
チームの効率を考えて仕事したい
色々あると思います

その目的を決めてしまえば
目標は自ずと出て来ると思います

だからまずは何が目的のかを早く決めること
これに限ると思います

ちなみにボクは
人生も楽しみ切って生き抜くを目的にしています

お金と時間に縛られずに、自由に生きて
死ぬ時に「これが俺の生きたかだ」って言えるようになりたいんです

わがままてんこ盛りな感じですが
これが僕が最終目標で

誰に言われた訳ではなく自分で決めたことです
どんな事でもいいと思います

生きる目的はなんだろう?ではなくて

生きる目的は何にしようの方が
自分で人生を歩んでいる感じがするじゃないですか

どんな事でもいいので早く決めちゃいましょ
そうすれば自然に目標がきまって
人生楽しめると思います

これはあくまで僕の持論ですけどね笑

最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?