見出し画像

自己分析を受けてみて分かった事

見ていただきありがとうございます
たくひろです✌️


今日グラレコと言う自己分析を初めて体験しました

自分を知るためと言うよりかは
自分でやっている自己分析が本当にズレていないのか
確信を得ているのかが気になっていて
それを確かめるために受けたと言うのもありました

結果僕が考えていた自己分析はかなり深い所まで出来いるようでセルフ自己分析では
完成と言っていいレベルなのかなと思います

なぜそこまで出来るのか
もう僕の頭の中では整理出来ていて
他の人が同じように出来るのか?
その方法が実際にすぐに出来るのか?

すぐには出来ないし
同じように出来るとは限らないです
でも少し練習すれば出来るようになると思うし
応用すれば日常生活での悩みを仕事に持ち込んだり
考えるのを打ち消す事が出来るので
それだけでもかなりのメリットはあると思います

正直ボクの中では確信です
僕と同じように出来れば
紙を使わなくても
長く時間を取らなくても
気がついた時に何時でも自己分析が深いレベルで出来る
それも誰にも力を借りず

自分のやりたい事
自分の気持ちや思い
自分が好きなこと
自分の得意なこと
今の自分がどのぐらい幸せを感じているのか

全てが分かるようになります
自分1人で自己分析は完結出来ると思います

あと足りないところをコーチングや
起業コンサルとか、転職サービスなどを使えばいいと思います
あとは学生さんがもし自己分析き出来て
今の僕レベルで自分を理解出来たら最強だと思います笑

今日話を聞いていただいた方は僕とたまたま同い年で雰囲気も柔らかくて親しみやすい感じもするし、話しやすい
かなり凄い方だったのでお話出来ただけでもかなりの手応えがありました
本当にいい経験でした

今の僕の金銭的な実力が足りていないばかりに
かなり良心的な料金の上に、僕の状況を理解していただいて色々提案して頂いたのに答える事が出来ずに本当に情けない思いでいっぱいです

僕の気持ちに共感していただいて、サポートしたいとも言って頂いたのに
僕もこの人にならと思いましたが
削れる所もなく不甲斐ない、情けないばかりです

今の思いを忘れずに何とか自分で
持てるもの全部を使って絶対に自分で稼げるようになって報告出来るようになると強く思っています

これから自分をどう使って
どう歩んで行こうか考えるのが楽しいです

多分僕は厳しい道を進んで行って突破するのが好きなんだと思います笑

最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?