たまに死にたいと思う

「悩み事なんてなさそうだね」と、平気な顔をして言ってくる人ばかりで
私が死にたいと思っていることなんて全然知らないだろう。

特に電車を見ると、
私は止まっているだけで死が迫ってくるのか。
と考えてしまう。

この投稿を見て、
死なないで!とも、死んじゃえば?とも言ってほしいわけではなく、
死にたいだなんて思う生き物は人間くらいじゃないの?という怒りを社会にぶつけている。

人は2回死ぬだなんて言いますよね。
1回目は身体的に死んだとき、2回目は社会から忘れられたとき。

福沢諭吉はまだ死んでないのですか?
まだ死んでないとしても、生きてはない。

どうして2回も死ねるのに、2回は生きれないの?

何回でも生まれ変わることはできるかもしれない。
来世とかでなく、一回の人生の中で何回も生まれ変われる。

でも生きるのはたったの一回。

たったの一回しかない人生を終わらせたいだなんて思う人間が変なのか、
そう思わせる社会がおかしいのか。

そもそも、人間が適応できる群れのサイズを完全にオーバーしてしまっているのね。この資本主義社会は。

まぁ、そんなこんなで明日も生きます。
ちょうど明日はセラピーだ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?