見出し画像

人生とSNS

snsって怖いなぁと思う最近。

私たちは何かを証明しなければいけないかのように、あたかも遠く離れた皆にも見てもらわなければ楽しかった時間は無実だったかのように、
見てもらってやっと事実になるかのように
画面に想いを吹き込む。

もちろん付き合い方を上手くすればsnsはいいツールではあるものの、大半の人が無意識のうちにsnsで創り上げられた世界に囚われているのではないかと思う。

街を歩けば、インスタからそのまま出てきたような若い子達がテクテク歩いており

売れる商品は、いわゆるインスタで映える物であり

新しく知り合った人を探るには直接会話するよりもインスタを探ったり、

私たちの生活にインスタがあるのではなく
インスタの一部に私たちの生活があるのかもしれない。

そんな感じで、フェイクさにうんざりして
最近はインスタデトックス再開してみようかなと。必要な時は使って、普段のなんとなく画面をスクロールする時間を減らして…

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?