見出し画像

詩人リユニオン-6☆ロックな老後について他★多摩の未来デザイン/音楽♡好き │LOTUS ≪蓮≫ Designer-124

2016年、2017年の二回、大塚と吉祥寺で行われた「詩人リユニオン」というイベントを共催した詩人の服部剛君との対談。今回は渋谷にあるオサレな古書カフェ店 Flying Booksさんの15周年記念パーティの会場で収録しました。

https://youtu.be/xFDiYVyOlrg

渋谷西口のオサレな古書カフェFlying Books
http://www.flying-books.com/
デザインやアート、ファッション、詩集、ニューエイジ系等洋書と日本書の古書カフェです。お店のロゴ(飛んでる本)は僕がデザインさせていただきました。

Flying Books店内本棚とパーティの様子

登場するのはいつもの二人の他に、さいとういんこさん(詩人、作詞家)、山路和広くん(Flying Books代表)、新納新之助くん(詩人)です。いずれも、僕が蓮を描くきっかけとなった2000年、2001年開催の上野水上音楽堂での「ウエノ・ポエトリカン・ジャム」のスタッフをしていた皆さんです(さいとうさんは実行委員長!笑)。そんな古くからの気の置けない仲間たちとの対話。今後の残りの人生やら表現やらロックやら仕事の事やら、短時間で多岐にわたって話しが弾みました(笑)。

ポエトリーリーディング/スポークンワード/詩の朗読と呼び方は色々ですが、日本にもっと広まり、本音を表現しあえる社会になってけば良いなという願いもあって、「詩人リユニオン」動画をゲリラ的に収録発信しています。

●関連動画

詩人リユニオン☆言葉と声について語らう-1
https://youtu.be/f7h4EpGtBsA

詩人リユニオン☆言葉と声について語らう-2
https://youtu.be/N0BN9AwFdCE

詩人リユニオン☆言葉と声について語らう-3
https://youtu.be/tvigts0nB9w

詩人リユニオン☆言葉と声について語らう-4
https://youtu.be/yI5NkTbFZwM

詩人リユニオン☆言葉と声について語らう-5
https://youtu.be/yRt0HnqdJRw

詩人リユニオン FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/groups/poets.reunion/

※動画の内容や仕事の方向性に合わせ、シリーズタイトルを「シングルファザー歴13年のデザイナー/イラストレーターの日常」から「多★多摩の未来デザイン/音楽好き♡ │LOTUS ≪蓮≫ Designer」に変更しました。

— — — — 
萩原哲夫(tetsuo hagiwara)
DARSANA(だるしゃな)主宰。21世紀社会の情報発信やブランディングデザインを後押しするデザイナー、イラストレーター。
東京都国立市出身、多摩市在住。13年間はシングルファザーをやりながら仕事も、2017年5月に子育て終了!  2000年に上野不忍池で満開の蓮の花に圧倒されてから蓮好きに。
現在興味を持っているのが町おこし、日本のアートや文化のエッセンスを味わうこと、海外発信等。
異種クリエイターさんとのコラボもしてみたいと熱望中。

web site: http://www.darsana.biz/DARSANA/
instagram: https://www.instagram.com/lotuth/?hl=ja
facebook: https://www.facebook.com/tetsuo.hagiwara.1

気にいっていただけたら、投げ銭おまちしております!