見出し画像

運動未経験ーアラフィフ女のパーソナルジム 筋トレの記録 ⑤

GW、パーソナルジムがお休みでした。。
トレーナーさんが帰省しちゃったのです。私暇だったのに。。
今月はなんだか予定がたくさん入っている週末だらけ…😣
次にジムに行けるのはいつ???予定が立てられない😥

というわけで、会社の時間休をとってこっそりジムに行ってきました!
幸い本日はテレワーク!午後の眠くなりそうな時間を狙って2時間休み

平日の仕事の合間のジムって、想像以上に良かった。
行く前も2時間さぼるからって必死で仕事するし、帰ってきて仕事に戻れば、なんだか血行が良くなったのかすっきりしてこれまた仕事がはかどるし😄
一石二鳥とはまさにこのこと!
癖になりそうです(笑

トレーナーさんに
全然、体に変化がないんです。。食事もたんぱく質多めにしてるのに‥
っと言ったら、案の定食事アドバイスのオプションコースを勧められましたが、それは丁重にお断りして‥っと。

本日はボディチェックが入り、全身凝りすぎていてまずはほぐしましょう!ってことになり、たくさんほぐしていただきました。
おかげで筋トレメニューは少なめです。

ランジハム 2Kg 13回×2セット
ケーブルロー 4.5Kg 15回×2セット
  逆手バージョン 同上
ヒップリフト 2種➜ゴム使用トレーニング
スクワットジャンプ 13回×2セット

記録は前回と全く一緒だった…アレ??
体重 43.1K
体脂肪率 38.6
骨格筋量 13.6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?